2008年02月16日

さてさて

久しく更新していませんでした
否、更新できなかっただけですがあせあせ(飛び散る汗)

このブログを見ている方がいるかどうか怪しいところですが
一応報告しておきます



第一志望高校に合格しました



いやはや、やっと自分の勉強から解放されました
あとは今回残念な結果だった人達のサポートすべく
まだ私の受験は終わらないのですダッシュ(走り出すさま)



―――*―――



少々格好つけた文を書いてしまいましたふらふら
とりあえずひと段落したんで、更新はしていこうと思います
まだ不定期ですがww
それではまた


see you soon...
posted by ノヴァ at 22:17| 千葉 ☀| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

行ってきました

どうも、久しぶりの更新です
これまでPCをこんなに我慢できるとは思わなかったあせあせ(飛び散る汗)
一ヶ月ぐらい我慢なんて、新記録ですね笑

とりあえず入試報告

17日第二志望一般、18日第三志望併願行ってきました


―――*―――


第二志望の高校はサッカーやラグビーでも有名な学校
偏差値も高く、塾の先生には無理だろうと言われたむかっ(怒り)
併願も通知表平均4,3
ウチは通知表なんて気にしないから(悪いから)併願も取れずたらーっ(汗)
自分の中では挑戦校みたいな感じで受けました


当日
電車で10分、そのまま30分徒歩で学校へ
前日雪が降ったらしく、極寒の中白い道を歩きました雪

入り口に着き、中へ入ろうとバックの中を見ると


上履き忘れたexclamation&question


当日になって忘れ物するやつなんていないだろう
とか思ってた自分が忘れ物してしまったバッド(下向き矢印)
とりあえず近くの生徒に言ってスリッパ借りて凌いだが
席に着いた途端、変な妄想が駆け巡った

あぁ、当日に忘れ物なんてした奴が高校に受かるはずがない...
歩く度にパタパタうるさいし、面接で減点されるなこりゃあ
これじゃあテストも集中できない、もう終わりだぁ…。


とりあえず思考停止して立ち直りました


テストまで時間あったんで、ポジティブに行こうと決め付けました(

1時間目 国語
最初の漢字、慣用句、四字熟語わからない
後で姉に見せたが、珍回答じゃんと笑われましたむかっ(怒り)
しかし苦手な古文が3行しかなく、わかりやすい
ただ塾で前日にやった旧暦の問題でミスった(ぁ

2時間目 数学
過去問より断然簡単で驚いた
ただ授業でやってない問題が1つだけ
その他は自信あり
最後の問題なんか携帯の料金の問題だったし(笑

3時間目 英語
リスニングは、メモが効率良くまとめられた
過去問でいつも時間くってたんで、先に基本問題を倒し
後半で長文作戦
見直しできる時間ができたパンチ


グループ面接
まともな質問が3問、そして突拍子もない質問が2つ
自分を動物に例えるとなんだとか、知るか!
NGワードは言わずに結構スラスラ言えました
面接官の人が面白い人だったのが救いだったわーい(嬉しい顔)


自信はあるけど一般で受かるのは難しいから微妙
明日発表なんで、良い報告ができたら幸いです


今日の入試は省略します(ぇ
てか周りの人が馬鹿な行動してて笑えないあせあせ(飛び散る汗)
昼休み外でご飯食べたり、お菓子食べてたり爆弾
よい子は真似しない様に


では、明日更新できたらしようと思いますend
posted by ノヴァ at 17:49| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

hahaha

死ぬほど笑えるパンチ




私立第一の併願が取れなかった


塾から帰ると、親から言われました
担任が電話でそのことを伝えてくれたようです


どれがいけなかったのかわからないけど
多分足を引っ張ったのは国語だと思うバッド(下向き矢印)
期末がやばいぐらい低かったし
4教科全部80点以上だったのに、国語だけめっちゃ悪かったし
つーか5教科で4.3以上とか高すぎでしょ
全部4以上じゃなきゃ駄目ってことじゃん


絶対一般で受かってやる
実力で入ってみせるさ



とりあえず
V模擬での合格率20%は置いといてパンチ




勉強します


end
posted by ノヴァ at 23:01| 千葉 ☁| Comment(0) | スクールライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

テスト^

やっと終わりました、期末テストあせあせ(飛び散る汗)
これで一段落ってわけにもいきません


日曜日にはV模擬(私立マークテスト)がww


あと私立校の願書取り寄せなきゃならないし
でも期末の結果で併願取れるか取れないか決まると思うから


とりあえず休ませてあせあせ(飛び散る汗)


なので今日はめいぽに打ち込もうかな(ぇ
あと2れべで2次なんで、今日中にあげようと思う

という事で
受験生の皆は真似しないほうがいいよ手(チョキ)


end
posted by ノヴァ at 11:31| 千葉 ☀| Comment(0) | スクールライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

朝(修正しました)

今日はコーラスフェスティバル
ウチは試合でも緊張しないのであまり心配はしてなかったけど
舞台裏で心臓バクバクあせあせ(飛び散る汗)(笑
でも本番で最高の歌を歌えてよかった
タイトル下に書いてあるように
ステージの上では、心はひとつになれた
結果は優秀賞(2位)だったけど
自分では3年間で一番の歌だった

それではクラス別に評価(自己満足(ぇ


1組「航海」
ウチ的には他クラスで一番好きな曲
ソロの部分が非常に綺麗
ただソロ後の「Ah〜」所がちょっと残念かも
指揮者賞獲得
(航海少ないから、ニコニコ動画しかありませんでした><
男子だけしか歌ってませんがww)


2組「聞こえる」
毎年思うが、2組はいつも難しい曲を選曲するww
この曲は中学生が歌いこなすには相当の実力がいるらしい
でも女子が綺麗で、もう少し声量があったら賞ねらえたかも
ちなみに自分は、この曲聴いて教会の鐘を想像しました(笑


3組「むぎや」最優秀賞
とにかく迫力があって強弱がすごい
男子が凄い出てて鳥肌たった→わーい(嬉しい顔)
特に「イナ〜」男子のフォルテよし、女子綺麗
後半はあまり印象わかなかった(ぇ
それと最初の「ジャントコイ」結構ずれてたあせあせ(飛び散る汗)
この曲は意外と歌いやすい(?)


4組「朝」
我がクラス、谷川俊太郎作曲
やはりこの人が書く歌は難しい
歌詞の意味を理解するのに時間がかかった
敗因は...
・強弱がさほど変わらない
・声量が3組と違う
これぐらいかなぁ
でも他クラスの人に、一番綺麗だったと言われたので
この曲で一番大事な事が達成できたとおもう
クラスの印象がそのまま出た選曲だと思う(去年同様
指揮者賞、伴奏者賞獲得


5組「ひめゆりの塔」
ウチはこの曲の発表時、準備室にいたため聞けなかった^;
でも5組は強弱のつけかたが上手く、女子が綺麗
去年の木琴では鳥肌立ちました(怖くてww
でも男子の音程に悩まされたと思われる
そこを改善し、声量をもうちょいあげれば化けていただろう
伴奏者賞獲得


6組「黒い瞳」
ピアノ経験者によると、この曲弾いている男子上手いらしいw
ウチはピアノには無関心だからわかりませんあせあせ(飛び散る汗)
男子主旋なので、もうちょっと頑張って欲しかった
しかしリハーサルに比べ、強弱もついており
去年より成長したクラス


以上かな
これは自分の評価なんで気にしないでください
曲サイト:山の愛唱歌集、ニコニコ動画


それとめいぷるぶろぐリンクにはっといたんで
見たければみてくれ
ではではend
posted by ノヴァ at 18:50| 千葉 ☁| Comment(1) | スクールライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

