2008年02月16日

さてさて

久しく更新していませんでした
否、更新できなかっただけですがあせあせ(飛び散る汗)

このブログを見ている方がいるかどうか怪しいところですが
一応報告しておきます



第一志望高校に合格しました



いやはや、やっと自分の勉強から解放されました
あとは今回残念な結果だった人達のサポートすべく
まだ私の受験は終わらないのですダッシュ(走り出すさま)



―――*―――



少々格好つけた文を書いてしまいましたふらふら
とりあえずひと段落したんで、更新はしていこうと思います
まだ不定期ですがww
それではまた


see you soon...
posted by ノヴァ at 22:17| 千葉 ☀| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

行ってきました

どうも、久しぶりの更新です
これまでPCをこんなに我慢できるとは思わなかったあせあせ(飛び散る汗)
一ヶ月ぐらい我慢なんて、新記録ですね笑

とりあえず入試報告

17日第二志望一般、18日第三志望併願行ってきました


―――*―――


第二志望の高校はサッカーやラグビーでも有名な学校
偏差値も高く、塾の先生には無理だろうと言われたむかっ(怒り)
併願も通知表平均4,3
ウチは通知表なんて気にしないから(悪いから)併願も取れずたらーっ(汗)
自分の中では挑戦校みたいな感じで受けました


当日
電車で10分、そのまま30分徒歩で学校へ
前日雪が降ったらしく、極寒の中白い道を歩きました雪

入り口に着き、中へ入ろうとバックの中を見ると


上履き忘れたexclamation&question


当日になって忘れ物するやつなんていないだろう
とか思ってた自分が忘れ物してしまったバッド(下向き矢印)
とりあえず近くの生徒に言ってスリッパ借りて凌いだが
席に着いた途端、変な妄想が駆け巡った

あぁ、当日に忘れ物なんてした奴が高校に受かるはずがない...
歩く度にパタパタうるさいし、面接で減点されるなこりゃあ
これじゃあテストも集中できない、もう終わりだぁ…。


とりあえず思考停止して立ち直りました


テストまで時間あったんで、ポジティブに行こうと決め付けました(

1時間目 国語
最初の漢字、慣用句、四字熟語わからない
後で姉に見せたが、珍回答じゃんと笑われましたむかっ(怒り)
しかし苦手な古文が3行しかなく、わかりやすい
ただ塾で前日にやった旧暦の問題でミスった(ぁ

2時間目 数学
過去問より断然簡単で驚いた
ただ授業でやってない問題が1つだけ
その他は自信あり
最後の問題なんか携帯の料金の問題だったし(笑

3時間目 英語
リスニングは、メモが効率良くまとめられた
過去問でいつも時間くってたんで、先に基本問題を倒し
後半で長文作戦
見直しできる時間ができたパンチ


グループ面接
まともな質問が3問、そして突拍子もない質問が2つ
自分を動物に例えるとなんだとか、知るか!
NGワードは言わずに結構スラスラ言えました
面接官の人が面白い人だったのが救いだったわーい(嬉しい顔)


自信はあるけど一般で受かるのは難しいから微妙
明日発表なんで、良い報告ができたら幸いです


今日の入試は省略します(ぇ
てか周りの人が馬鹿な行動してて笑えないあせあせ(飛び散る汗)
昼休み外でご飯食べたり、お菓子食べてたり爆弾
よい子は真似しない様に


では、明日更新できたらしようと思いますend
posted by ノヴァ at 17:49| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

恋空

今日は友達と恋空見てきました
電車中のでのあいつの天然に爆笑し
映画では感動して涙たらーっ(汗)
号泣ではなかったけど、泣きました^
特に優の言葉に感動パンチ
優派って少ないんだよねバッド(下向き矢印)

皆絶対見るべき手(チョキ)



―――*―――



やばいテスト前なのに勉強してないあせあせ(飛び散る汗)
そろそろ勉強しないとやばいな
まぁ受験だからってこのブログ停止するつもりはないけど
投稿する数が減るだけ
今もあまり投稿してないけど

とりあえず更新は続けていきます


そんだけ
明日は休みだけど学校なんで楽しんできます

ではend
posted by ノヴァ at 20:03| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

ツバサ

071029_2307~02.jpg071028_1049~01.jpg


昨日の日記から...
とりあえず描いたの載せます
左が描いた奴で、右が原画
6巻に出てくる絵っす
ホントは龍にシャオラン乗ってんだけど
さすがに描けないんで(めんどいんで)
少しはアレンジしたけど、やっぱり変になった><
恐るべしCLANP、俺なんかが描いてもやはり変になるだけだな^

こんどはまともなの描きますね

続きを読む
posted by ノヴァ at 23:29| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

うぇ

今日はとってもハードスケジュールあせあせ(飛び散る汗)

午前中は第一志望の見学会
それが終わったら飯も程々に5時まで塾のテスト
しかも雨だったので母に車(セダン)で送ってもらいダッシュ(走り出すさま)
最後には車酔いして気持ち悪くなる始末バッド(下向き矢印)
勘弁してくれパンチ

でも説明会行って、行きたいって気持ちが強まった
学校案内して貰ったけど、案内の先生がまた面白くて(笑
それに部活見学行けたらよかったんだけどなバッド(下向き矢印)

明日は午前中勉強&部屋の掃除
午後からはK中の友達等とソフトをやりにいくグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
台風明けで明日は晴れるそうだし
あそこのグラウンドは水捌けいいからやれるだろう
今から楽しみひらめき


―――*―――


そういえば
ブログ紹介のところに、意味不明な短歌がありますが
ノヴァが国語の授業に影響されて思いついたものですたらーっ(汗)
ちょくちょくできたら載せようと思いますが
あくまで素人なんで→わーい(嬉しい顔)
これ日本語じゃなくね?とかの意見とかは控えて貰いたい(笑
つーか間違え多すぎて言い切れないだろうから手(グー)
いつもどうりスルーしてください(ぁ



そんなことより...


いつ読んでもカッコいいなぁー
とか呟きながら「ツバサ」を読む俺
カッコいいというのはCLANPさんの絵なんですが

CLANPの絵は多分俺ん中で一番好きな絵だと思う
特に表紙とか糞カッコいいし台風
描いてみたいなーとか思うけど
俺文芸部じゃないし(笑
昔じゃあるまいし(ぇ
まぁ久しぶりにチャレンジしてみようかな


さて
そろそろ飛翔レベルアップさせないとend
posted by ノヴァ at 18:54| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

箱根駅伝

テストも終わってホッと一息...
かと思いきや、明日は県立のそっくり模擬あせあせ(飛び散る汗)
昨日は塾で私立V模擬の結果が返ってきて大打撃を受けたけど
今回も相当な結果が返ってきそうなバッド(下向き矢印)
まぁ勉強してないし、当然かな


―――*―――


今日は箱根駅伝の予選があったそうな
中継見てたけど、山梨学院のモグスはやばかった
新記録達成したみたいで、10人ゴールは遅れたけど
確か4,5位ぐらいに入ってたかな
あそこはモグスで入ってるようなもんだろうパンチ

本題はそれではなく
俺の姉の通っている大学、東京農大が4年ぶりに箱根に出場決定したらしい
テレビでは大根踊りをしてる場面が見えたが(笑
それで姉は元旦早々箱根に応援しに行く事になった
ちなみに旅費は学校負担で無料のようだひらめき

いいなぁ、箱根
俺は寂しく父母とテレビで見ているのか...


―――*―――


最近調子が悪い
悪いというのはドラマニの事なんだが
繚乱ヒットチャートのAdvancedができるようになって
少し浮かれすぎて今度はαρχηに挑戦中


が、油断しすぎてサビでドボーン


サビ苦手です
ただスネアとシンバルの交互打ちなのに
タイミングがあわない...
本当にリズム感ないよな、俺雷
最近はちょっとは続くようにはなったんだけど
クリアはできずパンチ

ドラム上手くなりたいです



早く来い来いクリスマス(・∀・)
posted by ノヴァ at 18:51| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

まじょあ

駅伝の応援行ってきました
つい昨日、帰る途中で誘われたので断れずあせあせ(飛び散る汗)
でも楽しかったし、応援できたから行ってよかったわーい(嬉しい顔)

情報によると、4区のあっつーが9人抜きしたとか
もうゴールしたはずだけど、まだ結果はわかりませんパンチ
詳しい結果は、駅伝の特設ページがあるから見てみるといいでしょう



では昼ご飯たべて、まじょあ見に行くとしよう(笑



コメント
posted by ノヴァ at 12:47| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ウイッス

ものすごく久しぶりにめいぽやった
もっかいインストールしてつけたら奇跡的にログイン画面ひらめき
友達誰もいなかったからぶらぶらしてそのまま落ちた
暇なときはやろうかと思うパンチ



―――*―――



なんか最近やることないあせあせ(飛び散る汗)
いやテスト勉強しろって話だけどね笑
きょーやにソフト借りてよかった
あともうちょっとでブラザーズがクリア
首痛いけど頑張る


眠いから文やばいけど
気にしないでくれ手(パー)

コメント
posted by ノヴァ at 16:57| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

KY=キモいんだよこの野郎

タイトルは気にしないでくださいパンチ



英語の歌詞をマスターしようと企んでいるノヴァです
最近は403の曲にまで手を出しています(ぅゎ

パソコンにイヤフォン繋いで英語の長文と睨めっこ
その歌手の発音とか省略とか色々頭に入れてね
今は403のSouthern Crossに挑戦手(チョキ)
いやぁしかし、このヴォーカルのHatanakaさんは凄い
キー高いし、まぁ本人にも少し無理はあったようだが(ネットラジオ

英語の歌歌ってると発音よくなるし単語覚えるし
一石二鳥なんだよね
まぁ好き嫌いがあるんだけど

そんな感じで、勉強時間の潰し方を紹介しましt(ryコメント返し
posted by ノヴァ at 23:48| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

よくやった!!

見たexclamation&question
見たよねexclamation&question
見たに決まってんだろexclamation&question(ぇ


巨人優勝おめでとうexclamation×2exclamation×2


最近は朝になるとセリーグの順位表だけを見てきた
横にM1と書かれた瞬間
「この試合は見なくてはexclamation&question
そう思い番組表をチェック
その時...


小倉さん「地上波ではやらないんですよ」(トクだね)


ノ「なにぃ!!!!!!!」


一瞬小倉さんに突っかかろうかと思いましたパンチ
何をやっているんだ日テレexclamation×2
お前は原の胴上げを放送したくないと言うのかexclamation&question


小倉さん「BS、CSではやるみたいなんですがね」


毎朝トクだねのOPトークを見てから家出ようと思います手(チョキ)


そんで見ました
鈴木(巨)の走塁ミス
矢野のファーストは駆け抜けのほうが早いのに
気合でヘッドスライしてセーフ(長
9回裏の満塁でヤクルトの内野手が暴投した瞬間
巨人ベンチから出てきて阿部に抱きつく選手達

そして胴上げパンチ

よくやった、原exclamation×2
あんたはよくやった


そんで西武も優勝してくれたら文句なかったんだけどね
つーか4位とかあせあせ(飛び散る汗)
頼むよ手(パー)



ギター欲しい(2回目
posted by ノヴァ at 23:43| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

欠伸

タイピングって、いつの間にか早くなるもんだよね
技術の授業とかで「スゴーイ」とか言われるけど
最初は人差し指だけで打ったりしていた時期もあった
まぁ全ては慣れなんだよね

でも早く打ちたい!!って人はこれ
最近見つけて自分でも力試しにやっている
百人一首やら元素記号やら
勉強になるのもあって結構便利
会員登録すると全国ランキングとかもチェックできる
やってみるべし



つーかなに宣伝してんだよあせあせ(飛び散る汗)



* * *


明日文化祭らしい
今年は有志もあり楽しみな物になりそうだ
昼休みの展示品とかはあまり期待していない
理由は金がないかrパンチ
演劇部は今年も笑わせてくれるだろう手(チョキ)

YUIのLOVE&TRUTH
今日学校から帰って即効買ってきた

やっぱいいexclamation×2

母も「いい曲だねぇ」と大絶賛(大げさ
でも自分ではカップリングのJAMの方が好きだけど
まぁ両方ありとしよう

とりあえずPV↓

LOVE&TRUTH

JAM


クローズドノートみたいモバQ
posted by ノヴァ at 22:08| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

サラマンダー

今日で水10最終回exclamation&question
あのオーバーな再現が面白かったのにもうやだ〜(悲しい顔)
つーか来週からなにすんだって話だよね笑
最近笑える番組が無くなってきたよなぁ


ネタがねぇよパンチ
つーか松下の演技面白すぎて腹いてぇwww


コメント返事は続きで手(パー)

続きを読む
posted by ノヴァ at 22:55| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

Let's make a wish

久しぶりに動物の森やったひらめき
最初は草取りから始まり
ゴキブリ潰しや住民に顔合わせ...


いやはや懐かしいたらーっ(汗)


9ヶ月もやってなかったみたいで
すっかりゲーム感覚が無くなってしまった
調子に乗って赤カブ植えてしまったおかげで
毎日水遣りするはめになりそうだわーい(嬉しい顔)


今日は火曜日
いつもならドラマの録画や何やらで
忙しくも楽しみな日だったけど
先週で楽しみの番組が終わってしまい
新聞のテレビ欄もみすぼらしくなったもんだバッド(下向き矢印)


・・・。


ごめん特別に意味は無いふらふら



ギター欲しいダッシュ(走り出すさま)
posted by ノヴァ at 20:44| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

久しぶり

mixiやりにくいあせあせ(飛び散る汗)
しばらくやったけど、つい最近18禁と気づいた
まぁそんなこんなでブログ再開しました

ミクでは絵文字使いまくってたんで
その後遺症が残ってるのでそのつもりで
とりあえず更新は不定期という設定でよろしく


いやしかし
結構ここのブログは使いやすい
サイドバーの設置などなど、簡単かつ使いやすい
これから世話になるぜるんるん

じゃあ明日から更新頑張りますグッド(上向き矢印)
posted by ノヴァ at 21:49| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

